代替試合のご報告(vs大阪体育大学)

昨日、10/10(土)臨海スポーツセンターにて

代替大会4戦目が行われました。

対戦相手は、大阪体育大学です。

結果は以下の通りです。


同志社VS大阪体育大学

前半12-16

後半8-7

合計20-23


以下、個人得点です。

石濱 1

山城 3

山方 1

今井 5

平野 3

兼本 1

新垣 1

 5


代替大会4戦目は敗北致しました。

次戦は、10/11(日)16:00から関西福祉科学大学にて、大阪体育大学との対戦です。

4回生引退前ラストの試合です。

全員で必ず勝ちにいきます。

引き続き、Twitterでのライブ配信を予定しているので、遠くからの応援よろしくお願い致します🙇‍♂️


同志社大学体育会ハンドボール部のTwitterアカウント🔻

@DoshishaHand

から是非ご覧ください!!


*選手からのフィードバック


京産戦が終わり体大戦までの1週間りゅうじさんを筆頭に気持ちを前面に出して日々の練習から取り組んできた。主にオフェンス面で不安を抱えていたためフォーメーションの確認やワイドに展開する攻めに取り組み自信を持つことができていた。試合当日、アップでは勢い余る最高の準備ができたと感じている。試合の内容としては前半の20分頃まではオフェンスが噛み合いセットでの得点ができていた。また、ディフェンスでもフォローを意識した力強い守りで相手に必死に喰らい付いた。だが、オフェンスでボロが出始め相手に走られるとリズムを取り戻すことなく後半へと行き敗北してしまった。体大に勝つことを目標にして来たため今回の負けは相当悔しいものだった。

私自身の振り返りとしては3点差はキーパーが解決できる点差だと感じる。今回私は苦手なサイドシュートで5点ほど失点し相手に対応することができなかった。試合の中で常に考え修正することが今後の課題として残った。だが、今回の良かった点としては事前の分析が要所のキーピングで出たことだ。相手の癖や得意なコースを分析しそれを試合に繋げることができた。残り1戦はお世話になった先輩のためにも全力で勝ちに行く。

3年 石濱)


まず初めにライブ配信を通して応援してくれた方々、本当にありがとうございます。皆さんの応援を受け、必ず勝ってやると挑んだ試合でしたが惜しくも僅差で負けてしまいました。自分はこの4年間同志社に所属して、まだ歴代のOB方に誇れるほどの結果を残していないと思っており、この体大戦で勝利してやると意気込んでおりました。僕は今まで多くの主将の方々を見てきましたが、その誰よりも実績もなく、何より頭が悪くてみんなに言葉を伝えることができません。ですが、正直誰よりもチームを盛り上げるために声を出して、盛り上げることを全力で表現してきました。しかし実際に試合が始まってみれば、プレーに集中して盛り上げてくれたのはベンチのみんなやキーパーの石濱達でした。僕がチームにしてあげられることはこの声援を受けて、結果を残すことだけだと思います。シュートを決め、全力でガッツポーズをベンチにし、もっと盛り上げてやる。明日の関大戦もっともっと、今井らしく!同志社らしく頑張ってきます。もう一度最後に応援をよろしくお願いします。

(主将 今井)