代替試合のご報告(VS関西福祉科学大学)

本日、10/3()、関西福祉科学大学にて代替大会2戦目が行われました。

対戦相手は、関西福祉科学大学です。

結果は以下の通りです。


同志社VS関西福祉科学

前半20-11

後半18-12

合計38-23


以下、個人得点です。

石濱 1

山城 4

今井 10

酒井 2

平野 2

兼本 1

佐藤 1

木村 6

新垣 4

上杉 1

渋沢 1

山﨑 1

 4



代替大会2戦目も勝利致しました。

前回の試合に比べ、多くの選手がシュートを決め、幅広く活躍できたように感じます☺️

明日は、16:00から関西福祉科学大学にて、

京都産業大学との試合になります。

良い流れのまま、勝利を掴みます!!

遠くからの応援よろしくお願いいたします。



*選手からのフィードバック


こんにちは、同志社大学1年の新垣宏太です!代替試合2戦目は、関西福祉科学大学と対戦しました。試合前のアップから声を出して盛り上げることができ、とても良い形で試合に入れたと思います。試合前から声が枯れるかと思いました。

試合の序盤、相手の選手が退場した場面で、うまく点を重ねることができ、いいスタートを切ることができました。その後も、相手のミスからの逆速攻などで点を取り、自分たちのペースに持っていけたと思います。結果は、38対23で勝つことができました。

僕個人としての反省は、DFの時、利き手の反対側に持っていくことができなかったことです。

チームとしての反省は、戻りのマークチェックです。逆速攻で点を取られることが多かったので、明日の試合はそこを意識しようと思います。

残りの3試合も勝ちにこだわって頑張ります!

(1年 新垣)


今日の試合は、38-23で勝利を収めることができました。試合序盤から相手のレッドカードや、2分間退場による数的優位の時間を多く作る事ができ、それらの時間をしっかりと得点に繋げられた事が大きな勝因になったと思います。試合を通じ、主将の今井や3回生平野の連続得点を始め、3回生山方のディフェンス面での貢献など、随所に個々人の長所が見られた試合でした。試合後半には常に10点差以上をキープし、Bチームの活躍も多く見られたチーム一体での勝利だったと思います。明日には京都産業大学との試合が迫っています。今日の良い流れを切らす事なく、同志社らしい攻守に勢いある試合を展開し、相手を圧倒した勝利を目指します。私達4回生にとっては残り3試合です。4年間の集大成として優勝して終われるよう、毎試合全力で頑張りたいと思います。

(4年 上杉)