新人戦結果報告

 

遅くなりましたが、新人戦の試合結果をご報告いたします。

5/31よりトーナメント形式で行われました。

 

≪同志社A≫

第一試合 v.s.甲南大学 32対19

第二試合 v.s.大阪府立大学 30対17

準々決勝 v.s.関西学院大学A 22対33

※結果…ベスト8

 

≪同志社B≫

第一試合 v.s.大阪大学 22対9

第二試合 v.s.大阪経済大学A 21対13

準々決勝 v.s.近畿大学 30対20

準決勝  v.s.関西学院大学B 30対28

決勝   v.s.大阪体育大学A 28対30

※結果…準優勝 

 

先日投稿した記事にコメント頂いた通り、Bチームは頼もしい新人たちの活躍により、準優勝という結果を手に入れることが出来ました。

 

新人戦ということで、スポーツアトムによる取材はありませんでしたが、こちらから結果はお伝えしておきます。

 

 

入れ替え戦での惜敗から約ひと月、この結果が西日本での戦いに向け日々の練習に取り組む選手達に大きな自信を与えたようです。

入れ替え戦では負けてしまったけれど、同志社のハンドボールは十分1部の大学に通用する、必ず1位でグループリーグを通過しインカレ出場権を獲得する、そういった思いがさらに強まったようです。

 

 

 

 

準優勝と言うことで、Bチーム主将の柴田竜太(商3)と池側憲太郎(商3)がベストセブンに選出されました。

 

 

 

 

現在は初戦まで1カ月を切った西日本インカレに向けて、厳しい練習に汗を流しています。

昨年から文系学部が全学年の授業を今出川キャンパスで行っていることから、平日の練習はなかなか全員そろっての練習が出来ない状況ではありますが、その時々の人数に合わせて工夫した練習をしています。

西日本は徳島県での開催と言うことで遠方ではありますが、是非応援よろしくお願いいたします。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    中江義雄 (土曜日, 14 6月 2014 08:47)

    学連の会長として、リーグ戦では常に表彰式に出て、賞状他、授与をしていて、母校同志社に渡せる機会がなく、残念に思っていました。今回は所用ででれず、残念でした。前日の準決を観て、優勝してくれると思っていましたが?よく頑張ってくれました。西カレは当メンバーを中心に予選リーグ1位を勝ち取って下さい。応援に参ります。

  • #2

    中江 (火曜日, 17 6月 2014 13:49)

    スポーツアトムも結構ですが、是非スポーツユニオンのホームページに投稿して下さい。

  • #3

    sex ogłoszenia (水曜日, 01 11月 2017 02:11)

    Baublis